this is how it is

心を真っ直ぐ飛ばした先にあるものは・・・

Entries

  • [No Tag]

想像力

mixi の日記の続き


とにもかくにも炒めることに。

でも具材がない。どうしたものか。棚をながめる。

「チキンラーメン、どーんぶli・・・!」

なるほど。そばめしか。

まずラーメンをバリバリに。


アツアツのフライパンにメチャメチャの米を投入。

ほどなくして、打ち砕かれた俺のラーメンたちを降りかける、

熱せられてあつくなった柄を手ぬぐいで包み、すぐさまフライパンを振る!

ボボォウ・・・ジュウゥ・・カン・カカン・・・

「!!」
料理の妖精が俺に耳打ちした。。
「...・・スープチャーハンておいしいよね、よねょね・・・....」

ははーん。チキンラーメンにスープをかければラーメン茶漬けにもなるというわけか。

たしかに試食したとき、すぐに味に飽きてしまうことはわかっていた・・

このときのためとばかりに、かつおだしパックに手を伸ばし

別用で用意しておいた熱湯とともに鍋にぶちこむ。

煮えくり返さないように気をくばりつつ、いとも簡単に、だしの完成。


ジャンクフーディストの俺としては、そばめしでも思いのほか満足していた。

しかし「常に挑戦し進化し続けなければならん」と父の教えを守ってきた俺は、

あつい焼き飯に、あつい汁を、かけずにはいられなかった!

未知なる味への挑戦。体が震えた。

ひらめきから生まれた、あたらしい料理を口へ運ぶ・・


「う」
「う、う」






















「薄い」



「薄いなこら、でもこんなにつくっちゃったら全部食べないともったいないな」
ほとんど味わうことなくかっこみました。あんまセンスねーな、俺。完全蛇足。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback

