this is how it is

心を真っ直ぐ飛ばした先にあるものは・・・

Entries

  • [No Tag]

かたすかし

年初の仕事。
盛り上がると
思ってたのに
そうでもなくて
かたすかし。。




いやー年が明けても貧乏っぷりはかわらず。

久々に自炊、いやいつも自炊してるけど、

満足できる自炊で楽しく貧しくいきてみようと。



まずはやっぱりカレー

実家から送ってもらった
少し芽の生えかけた野菜たちを
ザクザク切って盛大に煮込み
どこぞでセールだったカレールーを入れてみルー。

するとあら不思議、シーチキンカレーの出来上がりー
でも今家に米がないので、ひとまず餅カレーに。

ま、これはこれでありかな。

後日
やっぱりメシが好き、てことで無い金はたいて米購入。
少し硬めに炊いて食べたカレーライス
・・んぅー!・・地球に生まれてよかったー!!

と。先日買った卵の処理案件を思い出し
半熟くらいに仕上げたたまごをカレーに追加。
・・んキターぁーーぁーんぁーーー!!!チーズとかあったらなおよかったね。

それでも余る卵ちゃんたち。
何か最近食べたかったものを思い出してみる。
ポクポクチンチンポクチンチーン・・

・・そうだ、卵かけご飯じゃん。
しばらく家で米を食べてなかったので忘れてた。。。
少し硬めのご飯、少し冷たい生卵、ちょいと多めに醤油をさして
・・あぁ・ああ・・・ぅうん。fantastic moment・・・


そしてめくるめくデザートタイムへ。。
前に使ったホットケーキミックスになかなかアプローチすることができずにいたけど
材料がそろってしまえばハナシは早い。

ラストタマゴの就職先は㈱パンケーキに決定しました。

ミキサーがないので、しゃもじでジャブジャブダマがなくなるまで混ぜ込む。
ホーローでもなんでもない鉄フライパンなもんで
火加減を微妙に調節しながらバターと油で焼き上げていく。
・・いいにほひだ・・・

ここでついにあれが登場。
元同僚の結婚式で頂いたハチミチュ☆
あまり聞いたことのなかった、アールグレイフレーバーのみつ。

これ、榮太樓總本鋪という老舗和菓子店の新業態。飴の専門店の商品だそうな。

ameyaEitaro


んで、焼きたてのパンケーキにかけて食べる



いわずもがな

























ぅんめー


























はーなかなか充実の自炊。

余ったパンケーキは冷凍庫で待機。
米もあるし
パスタもあるし
ソースもあるし
缶詰だってある。


やる気さえだせばペイデイまでは心配なさそうだ、やる気さえだせば。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback

