this is how it is

心を真っ直ぐ飛ばした先にあるものは・・・

Entries

  • [No Tag]

へいえーい

小さいころの遠出、あるいは一人で外出



大人になってみればなんでもない距離


片道15分の道のりでさえ


とてもスリリングで


とてもささいなことで怖くなり


とてもささいなことで喜んだりしていた




そういう感覚、忘れたくないし、小さい子たちにも伝えていければな、と。


「かわいい子には旅をさせろ」ということばがとても好きでありまして。






いわゆる未来ってやつはまだまだ先だと思う。



直に触れるっていう体験が

便利な世の中になるのに反比例して減ってきているとおもう。



直に聞く・見る・触れること。気温・体温・匂いや空気の振動。



この衝撃がバーチャルで当たり前に感じられるようになるのはまだもう少し先だとおもうし


ぼくがジジィになるころにはあるいはそんな世の中になってるかもしれない




そんなもの待ってらんないから

だから今は、今を精一杯楽しもうか、と。


  • [No Tag]

*Comment

 

ワタクシも小さい頃はフットワーク軽くて
チャリでも徒歩でもよくいろんなとこ回ってたな~。。。
こどもたちがもちっと大人や外の世界に対して
過度な警戒心を持ちすぎず元気に笑って
過ごせるようになるといいなと思いまする。
  • posted by ヒカル 
  • URL 
  • 2009.07/10 23:54分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback

