this is how it is

心を真っ直ぐ飛ばした先にあるものは・・・

Entries

  • [No Tag]

梅雨バック

コレが新しい夏の気候のスタンダードになるのか。どんより梅雨空・・・・




留学先で初めて同じ大学の人だと知った。ちっちゃい、口のとがった女の子に恋をした話。

結局日本人を見つけてダベッてしまうダメダメ留学。

学校のあともみんなと時間があえば、いつもの岬に集まっていた。

そこは明かりがほとんどなく、星がとてもよく見えた。

見上げていれば、流れ星が何のありがたみもなく何個も落ちてくる。

毎回毎回たわいもない話をしていた。

星を見たあくる日、ピアスを無くしたといって落ち込んでいた。

今思えば、ああいう気持ちになることを恋をしているというんだろう。

アクティビティの途中だったけど、我慢できずにバスを降りた。

あとで合流する約束をして、みんなと別れてあの岬へ向かった。

明るいうちに何とか見つけたい。

でもそこは砂利場で数ミリのピアスを見つけるのは難しそうだった。

大きい岩の上をくまなく探した。時折来る人に怪訝な目で見られながら、でも探し続けた。

たぶんそんなとこにあるはずもないようなところも探した。

やっぱり見つからなくて、自分まで落ち込んで、友達と合流した。また星を見た。

最後の日の前日も星を見に行った。


結局そのことはどうにもならなかった。今はおそらくもう結婚しているんだろう。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback

