this is how it is

心を真っ直ぐ飛ばした先にあるものは・・・

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

痩せる!

■噛む回数を増やす

一口40回かむことで、15回しかかまない人よりも12パーセント食事の量が減少したという調査結果がでたそうです。脳が満腹感を感じるまで約20分かかるため、噛む時間を長くすることで、食べる量は少なくても満足できるのだそうです。

■起きて1時間以内に朝食を

朝体は一番活発な状態になっているので、食べたものをしっかりと消費できます。最近の研究では、一日の摂取カロリーの半分を朝食で摂ると、脂肪を落とす効果が2倍になったそうです。逆に朝食を抜いてしまうと、代謝が悪くなり体重増加につながります。

■「ながら食べ」はしない

何かしながら食事をすると、満腹のサインを脳が受け取らず、食べ過ぎてしまいます。テレビを見たり携帯電話をいじりながら食事を摂るのはやめなければいけません。

■調理法にも工夫を

調理しすぎた食品は栄養素が減ってしまいます。栄養を十分に摂らないと、満足できないため食べ過ぎてしまいます。そのため食事の半分は生にするのがよいといいます。生に抵抗がある人は、極力調理時間を短くした、シンプルなグリルや蒸し野菜がおすすめとのことです。

また、野菜の抗酸化物質を97パーセントも破壊してしまうため、電子レンジの利用も避けるのが賢明だそうです。

■フルーツを先に

フルーツは30分ほどで消化されるのに、炭水化物とタンパク質は消化に2時間もかかるそうです。そのためフルーツを食後に食べると他の食物とけんかしてしまい効果的に消化されないそうです。

■夜8時以降は食べない

食事は人間の体の燃料という風に考えると、一番消費するときに多く摂取するのがよいそうです。夜遅くにお腹が空いてしまったら、チョコの代わりにハーブティを飲みましょう。食後に歯を磨くのも、気分の切り替えによいそうです。

■ストレスを感じたときは少なめに食べる

ストレスを感じているときは、身を守るためにエネルギーを使うので消化機能が低下するそうです。ストレスは食事で発散せずに、消化しやすいものを食べましょう。スープやおかゆがお勧めだそうです。

■細かく切って食べる

食べ物を細かく切って食べる人は、平均20パーセント摂取カロリーが少ないという研究があります。同じ量の食べ物でも、細かく切るとボリュームが出るため、見た目にも満足感が増すのでしょう。

■少ない量を回数多く食べる

5時間何も食べない状態だと体が飢餓状態になってしまい、次の食事で食べ過ぎてしまいます。少ない量を何回も食べることで、インスリンのバランスを一定に保ち、食べ過ぎを防ぎます。

■水分補給は食前に

食事中に水分を取ると消化を遅くしてしまいます。そのため食事の15分前に飲むのが良いそうです。お腹も膨れて食べ過ぎを抑える効果もあります。

■たんぱく質と炭水化物を一緒に

炭水化物だけだとインスリンの増減が短時間で急激になるため、すぐにまた何か食べたくなってしまいます。そのためタンパク質と炭水化物を一緒に食べると血糖値のバランス満腹感が長く続くそうです。
  • [No Tag]

残暑の週末


スライムwwww



てなわけで救急救命講習受けてきましたー


目から鱗駄々漏れでございます。
AEDて心臓の動きを止めるものなんですね、初めて知りましたぬー。

技術や心得はもちろんですが、そういった知識や経験がある人の輪が拡がることが一番有効だそうです。

学生のときや免許取得時にチラと見る程度だとやっぱり覚えてないもんで。。。

今回は普通救命講習で約3時間でした。タダではないですが、

前から興味があっただとか、キッカケがあって受けよっかなと思っている人は
サクッと受けてみるといいと思います。身近な人たちくらいは助けられる勇気が出てくるはず(笑)


今回は同業者有志で集まり消防署で講習を受けましたが、個人で不定期にでも継続して受講したいな、と。



まずは、自分が傷病者にならぬよう全開安全運転で仕事せねばねー


  • [No Tag]

こんな未来



生きてるうちにこうなるんだろうなー

でも車はさすがにリモートではないようだww
  • [No Tag]

Fw:再現レシピ レーズンウィッチまたはバターサンド by hitomionuma のレシピ

■レシピの詳細
http://m.cookpad.com/recipe/115706/

■お買い物リスト(約20個分)
<ビスケット生地>
 
薄力粉
 300g
BP
 1tsp
無塩バター
 80g
砂糖
 60g

 一個
はちみつ
 60g
<バタークリーム>
 
無塩バター
 125g
卵白
 一個
★水
 75g
★グラニュー糖
 75g
ラム酒漬けレーズン
 60g

プレミアム会員なら携帯だけで簡単につくれぽできちゃう♪詳しくはこちら
http://m.cookpad.com


このメールはクックパッドの「携帯に送る」機能により送信されています。

毎日の料理を楽しみに クックパッド
http://m.cookpad.com/about/whats_cookpad
  • [No Tag]

Fw:


  • [No Tag]

Menu

Entry

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。